名前
件名
メッセージ
画像500KBマデ
メール
サイト
アイコン
文字色
パスワード
プレビューする(投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

ガンダム2体とMSハンガー

いっとく

2015/05/04 (Mon) 13:05:31

昨年度中に完成を目指していましたが間に合いませんでした。
 
 ↓ のMSVプロトタイプガンダムの箱絵を目指しました・・・が・・・w

ガンダム2体とMSハンガー

いっとく

2015/05/04 (Mon) 13:06:30

プロトタイプガンダムはデカール貼り・トップコートをしていない未完成です。
怖くて塗れませんでしたw

いつの日かプロガンを完成させて再度アップしたいです。

ガンダム2体とMSハンガー

いっとく

2015/05/04 (Mon) 13:07:27

MSハンガーは電動で上下します。(電動は嘘です)

ガンダム2体とMSハンガー

いっとく

2015/05/04 (Mon) 13:08:50

ロールアウトカラーガンダムは
凹モールド埋めして
スカートの合わせ目を直線に
間接マルイチパーツをマルにしてみました。

Re: ガンダム2体とMSハンガー

たぅ  Site

2015/05/05 (Tue) 22:55:58

丁寧に作られてるですねー
細かい事もしてるし(*^▽^*)
塗装も綺麗だし(*^▽^*)

次は後ろのガンキャノンですなっ(*'▽')

Re: ガンダム2体とMSハンガー

おとうさん

2015/05/10 (Sun) 07:17:11

いっとくさ~~~ん!綺麗だな~~~~!すごく綺麗!(ガンダムのことよ♪)プロトのアノ顔・・・ため息出ちゃうくらい綺麗だな~・・・出来が良いので写真うつりが最高にいいよな~~♪パッケージを見て僕もシルバーに塗ってたの思い出したけど、いっとくさんのガンダムはどうしてこんなにも綺麗なんだろう・・・衝撃的だあ・・・もう一回顔のアップ見て楽しませてもらお~っと♪

Re: ガンダム2体とMSハンガー

ロト7

2015/05/11 (Mon) 15:29:49

ハンガーが電動で動くってすげーーーなーーー!!

Re: ガンダム2体とMSハンガー

yosuke

2015/05/11 (Mon) 18:47:55

いっとくさんすごい!!
かっこいいねぇ~w ハンガーもMG用に自作なんでしょ?w
ガンダムのカラーリングもかっこいいし、塗装も上手w
いっとくさんのガンダム愛の詰まった作品に仕上がりましたなぁ~www

Re: ガンダム2体とMSハンガー

たくぞう

2015/06/01 (Mon) 03:52:51

MSハンガーまで自作してしまうとかすごいw
こういうのMSV好きにはたまらないっすねー!
ここまで作ったのなら、これで終わりにせずに
ぜひとも工場施設の雰囲気も続けて作って欲しいですね!

殺風景な部屋の中に観葉植物が置かれるのと同じで

たぶん、人のフィギュアが追加されるだけでかなり印象が変わってきますよ!

できたらまた見せてくださいw

ジム

タニグチエイイチ

2015/03/12 (Thu) 14:47:47

何年もほったらかしていた144分の1ジムを仕上げたよ。

ジム

タニグチエイイチ

2015/03/12 (Thu) 14:50:59

二枚目

ジム

タニグチエイイチ

2015/03/12 (Thu) 14:51:54

3枚目

Re: ジム

ロト7

2015/04/06 (Mon) 11:29:13

素晴らしい
やっぱジムは素晴らしいですな

Re: ジム

たくぞう

2015/04/06 (Mon) 17:10:26

やっぱりノーマルジムはええねぇ~♪
関節も同じグリーンにしてあるところがアニメカラーっぽくていい感じですね!
ジムさいこーー! これ見てると作りたくなってくるね!

失敗は成功の元?

ぴよみ☆彡

2015/02/18 (Wed) 22:10:26

完成したにはしたけど、その後がありまして・・・
腕の向きを変えようと肩下を回そうしたら・・・パキッ・・・(´△`) えっ?ポロンと肩から下が・・・
原因は、エナメルでスミ入れした際に隙間に溶剤が流れてプラを弱めてしまったのかも?なのです。
せっかく色々やったのにテンションだだ下がりです。一応、瞬間接着剤で補修はしたけど・・・腕の向きは変えれません・・・

Re: 失敗は成功の元?

ぴよみ☆彡

2015/02/18 (Wed) 22:30:29

とは言うもののキット自体は良くて組みやすく感じました。
ただ、安全基準?でエッジや尖る部分が設定とは違っていて、バランスがシックリしなくて修正してみました。
『頭部』
顔パーツは好みになるけど、わたしはゼータっぽくしたくてアゴのラインを薄くスマートにしてみました。あと耳?のパーツも薄くして先端を尖らせてみました。
『胸部』
全体的にエッジ出しをして、厚ぼったいパーツは薄くして胸中央にあるクリアパーツをメタルストーンに変えてみました。
『脚部』
つま先がどうもスマート感がなかったので、肉厚?ギリギリまで削り角度を付けてみました。
足首のパーツもエッジ出しをして、スネ部が何故かエッジをそぎ落としたように平らになっていたので修正しエッジを出してみました。
『ウイング』
ここも同様でエッジ出しをし、薄くした後で先端にプラ板を貼って鋭くしてみました。

Re: 失敗は成功の元?

ぴよみ☆彡

2015/02/18 (Wed) 22:44:12

今回、思い知ったのが自分の技量のなさがハッキリと解ったこと、アイデアは出て来るけど腕が追いつかない。
でも、作ってる時は楽しいし完成した時の達成感はなんとも言えませんねw
また、いつかフェニーチェリナーシタを作ってみたいと思います。

見て下さった方々へ
失敗作で失礼しました。反省点が多い作品になりましたが、めげずに色んな分野も作っていこうと思います!

Re: 失敗は成功の元?

wildone314

2015/02/18 (Wed) 23:58:02

お疲れ様でした。

オイラもよく失敗するのですが、こういった時の場合はかっこいいポーズで全関節を接着して固定モデルにしちゃうのも手ですよ。^^b

Re: 失敗は成功の元?

たくぞう

2015/02/19 (Thu) 04:53:21

んだんだ 思い切って固定ポーズにしてしまうか、
バンダイに部品注文するかだにゃ!
しかし ぴよちゃんらしいカラーリングにまとめたねーw
そして改造?や、仕上げのこだわりも頑張ってるなーって感じが伝わってくるよ!

Re: 失敗は成功の元?

たぅ  Site

2015/02/19 (Thu) 14:38:03

んー。おいらより数段上手なんですけど。。。
腕がついていかないんじゃなくて、そこまでの技量は持ち合わせてるってことじゃないかな? あとは数こなしていくうちに(*'▽')

力作お疲れさまでしたっ(*^▽^*)

良キットなEz-SR

ドリアン聖人

2014/12/20 (Sat) 11:26:37

ガンダムのイベントということで
いま放送中のアニメ『ビルドファイターズトライ』より
Ez-SRをキットのみで改造しました
余剰パーツが多いのが
ビルドファイターズシリーズのいいところだと思いますww

Re: 良キットなEz-SR

wildone314

2014/12/20 (Sat) 20:19:18

お疲れ様でした。

元キットの色よりこちらの方が渋くてかっこいいですねぇ^^

Re: 良キットなEz-SR

おとうさん

2014/12/21 (Sun) 16:11:01

あれ?・・・・かぶってないぞ・かぶってない・・・だって僕のはストームトルーパーだしwww
てかSRとEZ8とSR用の重装キットかな?かなりいい感じになるんだなー!色もダントツ陸戦臭するしなー。てか、EZバンザーーーイwww

Re: 良キットなEz-SR

ばこちき

2014/12/28 (Sun) 21:56:15

完成おめでとうございます。
ミリタリー感のあるカラーでステキです。

画像作ってみたコレ

エヴィ

2014/12/18 (Thu) 23:03:14

FC2模型を見てる部のエヴィでつ
クロちゃんのボトムズ画像をお借りして画像を作ってみた~
勝手に掲示板に貼って申し訳ございません。。

Re: 画像作ってみたコレ

エヴィ

2014/12/18 (Thu) 23:06:25

元の背景でつ (๑≧౪≦)てへぺろ

Re: 画像作ってみたコレ

エヴィ

2014/12/19 (Fri) 01:16:51

クロちゃんのホムペよりこの画像を使用しました。
ボディ全体をもっと暗い状態で炎に照らされてるイメージだったが失敗。。スンマセン
でもこんな画像を作るのは楽しいww

Re: 画像作ってみたコレ

たくぞう

2014/12/19 (Fri) 16:23:10

エヴィさん 初めまして
素敵な作品の画像貼り付けをありがとうございます。

なのですが、大変申し訳ございません、こちらのBBSはイベント専用になっていまして、
開催中のイベントのお題の画像のみとなっています。
現在はお題が「ガンダム」となっていまーす!
今はガンダムであればなんでもOKです!
もし、何か作品がありましたらガンダムでご参加いただけましたら幸いです!

イベント以外の一般の作品に関しては
http://plalogbbs2.bbs.fc2.com/
こちらに掲載をお願いいたします!

今後ともどうぞよろしくお願い致します^^
たくぞう

Re: 画像作ってみたコレ

くろねこ

2015/03/01 (Sun) 15:59:39

ひさしぶりに 見にきたら えびちゃん来てくれたんだね サンクス

僕のスコタコ かっこよく 編集してくれてありがとうね

デジラマ うまいね・・

また 違う作品で おねがいしたいwww


ところで ぼくの 説明不足だったね

ここは イベント作品貼り付けページに変更になってて

一般作例は 別ページになってたんだわ

せっかく いい写真つくってくれたんで

これ 使わせてね

で お手数だけど うえのたくぞうちゃんのレスのリンクに

よかったら 再度アップしてくれたら うれしいんだけど・・


たのみます!!

また 次にいいのができたら よろしくね!

超お手軽覚醒バンシィノルン

ハチロー

2014/12/08 (Mon) 11:47:26

みなさんこんにちは!

なんやかんやで緑のサイコフレームが1体分余っていたので、無塗装で覚醒バンシィを作ってみました。

本体のサイコフレームはいいのですが、盾の一部や背中のたてがみのシールにどうしてもオレンジが残ってしまうので、ダイソーで買ってきた緑のメタルカラーテープを使ってカバーしてみました。

意外と手間がかかりましたが満足してまーす。
もしかしたらもうちょっとイジるかもしれないので、出来たらまたお見せしようと思いまーす。

ダイソーのメタルカラーテープは、ガンダムの目とかメインカメラやセンサー類にちょこっと使えてすごく便利ですねー

金とか赤とかもあるのでオススメです。

Re: 超お手軽覚醒バンシィノルン

ハチロー

2014/12/08 (Mon) 11:48:52

ポーズを付けるとこんなカンジ。

一応たてがみの細いところにもテープ貼ってます。

Re: 超お手軽覚醒バンシィノルン

wildone314

2014/12/08 (Mon) 19:13:39

お疲れ様でした。

実にステキですねぇ^^

Re: 超お手軽覚醒バンシィノルン

おとうさん

2014/12/08 (Mon) 20:06:20

バンシーノルンいいなー!タテガミかっちょええよねー!♪オレンジ残っちゃうのかーなるほどー。
まじめなこと聞いていい?で、それって厚さどのくらい?薄いの?薄くて貼り付けるときテクニック要りそうなんだけど・・・メタルカラーテープいいわー・・・あ、それと、ハッちゃんもヤスル作業ってしてるの?ヤスルのってしんどいねーーー・・・オレもすごいパチ組みできるまでヤスッてみよっかなー。

Re: 超お手軽覚醒バンシィノルン

ばこちき

2014/12/09 (Tue) 01:59:19

完成おめでとうございます。
ここら辺のガンダムは全然知らないんですけど、CGで動いちゃってる感じですね。
カラーテープのアイデア、ナイスだと思います。

Re: 超お手軽覚醒バンシィノルン

ハチロー

2014/12/10 (Wed) 17:13:00

おとうさんご質問ありがとう

パーツごとのヤスリはしてないよ
ゲートの処理は、細目の金属ヤスリと1000番ペーパー
本体はメラミンスポンジで水拭きしてますよ

ホントは最後にトップコートすればいいんでしょうけどね
めんどくさいのでしてませんw

メタルテープはセロハンテープよりもすこし薄い感じですかね
ガンプラ付属のアルミシールくらいの厚みと思ってもらえればいいでしょうか

100均でも売ってますし、文具コーナーとかならもっと色数があるかもしれません
文具のほうは「ラピーテープ」だったかな

Re: 超お手軽覚醒バンシィノルン

おとうさん

2014/12/10 (Wed) 19:44:59

あざーす!こんど息子に教え込んでみようと思います!きれいに仕上げるって大切だよなー♪

Re: 超お手軽覚醒バンシィノルン

ドリアン聖人

2014/12/20 (Sat) 11:42:51

ハチローさんおひさしぶりです
バンシィかっこいいですな
メタルテープの発想は今度真似させてもらおうと思います
いい作品見せてもらいました(*゚▽゚*)

Re: 超お手軽覚醒バンシィノルン

ロト7

2015/04/06 (Mon) 11:32:35

メタルテープすごくいいね!
綺麗に貼れてて違和感なしなのはすごい

祝スターウォーズ7

おとうさん

2014/12/03 (Wed) 20:12:33

ガンダムに似てますが、気のせいですよ!これはストームトルーパーなんですから・・・
てか、あたしのガンダム歴で、ついに4体目のガンダムがこれ・・・
・・・地味・・・なんでこんなに地味なんだよ~~~う!・・・orz
※近況報告
1PCがぶっ壊れてHD全部ぶっ飛んでしまった・・・orz
おかげですべての設定やり直し中・・・orz
メール不能・・・orz
2ニコンのデジカメ破損・・・orz
3ホットカーペット通電不能・・・orz
4その他いろいろ逆境ナイン・・・orz
まあ、死して屍拾うものなし(大江戸捜査網より)

Re: 祝スターウォーズ7

おとうさん

2014/12/03 (Wed) 20:16:21

そういえば、皆さんって説明書通りにつくるのかな~?
あたしゃーモチベーションが下がるのが怖え~から一番に頭から作っちゃいますな~ww

Re: 祝スターウォーズ7

おとうさん

2014/12/03 (Wed) 20:23:29

おかげで頭が完成したらもう終わっちゃったような気になってしまって、そのあとダラダラなっちゃて最期のほうなんかもう・(・・)/ポイッてなっちゃいますな・・・

Re: 祝スターウォーズ7

おとうさん

2014/12/03 (Wed) 20:25:27

少し多くてすんませんな~

Re: 祝スターウォーズ7

おとうさん

2014/12/03 (Wed) 20:26:50

ポーズ変えて・・・

Re: 祝スターウォーズ7

おとうさん

2014/12/03 (Wed) 20:27:45

あと2

Re: 祝スターウォーズ7

おとうさん

2014/12/03 (Wed) 20:32:27

ラス!・・・お疲れサマンサ!・・・風邪がなおらねーよ・・・orz
あ!ハナちゃんに自慢してみよ~♪
ドーセ、地味とか花が無いとか言われちゃうだろうがなwww

Re: 祝スターウォーズ7

ハチロー

2014/12/03 (Wed) 22:52:40

おとーーーーさーーーん!

これはいいEz……ええええ!?

ストームトルーパーwww

確かに!!

スマホで見てたからコメント良く読んで無かったw

これは誰がどう見てもEz………ストームトルーパーです

Re: 祝スターウォーズ7

wildone314

2014/12/04 (Thu) 22:02:40

お疲れ様でした。

ストームトルーパー素敵ですねぇ。^^

オイラの知ってる奴とは少し違いますが、きっと記憶違いなんでしょうね。w

Re: 祝スターウォーズ7

ばこちき

2014/12/05 (Fri) 14:38:24

完成おめでとうございます。
この作品は筆塗りで塗装されたのですかね。
ヤレ方とか上手にまとめましたね。
ステキです。
ミリもんの戦車なんかきっと上手に作っちゃうんでしょうねー。
今度、戦車の完成品もみせてくださいな。(笑 <(_ _)>

Re: 祝スターウォーズ7

ドリアン聖人

2014/12/20 (Sat) 11:39:56

ふぉーーーーEz-8かっちょいいww
ガンダムの中でも好きなMSなんですぅ
あ、ちなみに私も説明書通りに作らない派です(´・ω・`)

ネタのストームルーパーがわからないのが
私の知識の浅さかぁΣ(゚д゚lll)

ビルドゲイルストライク

wildone314

2014/12/02 (Tue) 19:17:09

ご無沙汰しております。

スプリガンmark2というゲームのメカを作っていたのですが、イベントがガンダムで過去に作った物でも言いという事なので早速晒させていただきます。

コンセプトはゲイルストライクガンダムのビルドストライク版といった感じのものです。

ビルドブースターを三機分使っていて、背中がビルドブースターB、左肩がビルドブースターL、右肩がビルドブースターRとして分離して支援戦闘機としても使えるようになっています。

Re: ビルドゲイルストライク

wildone314

2014/12/02 (Tue) 19:19:28

基本的には二本のウイングブレードで高速戦闘行うタイプで、飛び道具は「バルカン」と「ウイングブレードを投げる」しかない近接バカの機体です。w

Re: ビルドゲイルストライク

wildone314

2014/12/02 (Tue) 19:21:17

以上です。

ガラケーで撮ったので画が荒いですがご勘弁を・・・

因みに元ネタのゲイルストライクガンダムはこちらです。

Re: ビルドゲイルストライク

おとうさん

2014/12/03 (Wed) 19:59:34

おおお!お久しぶりです!と言うか、一番乗りですな!www
相変わらず楽しんで作っていらっしゃるようで何よりですwwwてか、出来のいいミキシング見るのは目の保養にいいっすな~~♪
&スプリガンmark2っていうのも気になるですばいww

Re: ビルドゲイルストライク

ハチロー

2014/12/03 (Wed) 22:47:18

一番乗りですね!

すごいキレイにまとまっててカッコよすぎるー

接近戦用ですなっ

もしかして今回ってビルドファイター祭りの流れかな?

Re: ビルドゲイルストライク

ばこちき

2014/12/05 (Fri) 14:34:09

完成おめでとうございます。
ここら辺のガンダムはまったくわからないですけど、元ネタと随分改造された事は理解できました。(笑
ミヤさんはそういう作り方が好きなんですねー。(^^)/

Re: ビルドゲイルストライク

ドリアン聖人

2014/12/20 (Sat) 11:35:35

wildone314さんかっこいい作品ですね
ゲイルストライクかっこいいですよねぇ
もしかして肩のビルドブースターも
分離できるのですか?

Re: ビルドゲイルストライク

wildone314

2014/12/20 (Sat) 20:28:37

皆様お褒め戴きありがとうございました。

個人的には一人ビルドファイターズ祭りのつもりで作りました。w

肩のビルドブースターLとビルドブースターR、背中のビルドブースターBの分離した画を撮っておかなかった事がくやまれますが、まぁ想像通りのものなので晒しませんが平にご容赦を
^^;

久しぶりのイベント

たくぞう

2014/10/29 (Wed) 09:31:55

ピンクの鳥の人の強い要望により、
久しぶりにFC2ガンプライベントを開始しますので
よろしければどうぞー!

http://takuzoufc2.blog.fc2.com/blog-entry-72.html

Re: 久しぶりのイベント

ハチロー

2014/12/02 (Tue) 13:42:32

はじまっちまった(汗)

今、必死で作ってる

もう少し待ってw

MAXファクトリー1/72ダグラム

シンマツ  E-mail

2014/06/01 (Sun) 17:58:53

遅くなってすみません
色々やり残しがあるのですが、とりあえず投稿させて頂きます
飽きてきたら汚したいと思っています。

Re: MAXファクトリー1/72ダグラム

シンマツ  E-mail

2014/06/01 (Sun) 18:18:02

塗り残しや貼り忘れのデカールがマダ…
でもカッコいいねw

Re: MAXファクトリー1/72ダグラム

バコチキ  E-mail  Site

2014/06/01 (Sun) 18:23:00

お疲れさまでした。
ダグラムかっこいいです、ハイ。

Re: MAXファクトリー1/72ダグラム

ハチロー

2014/06/03 (Tue) 14:01:47

シンマツさん完成乙です!

MAXダグラムいいっすね

スタイルいいわぁ

どんくらいアクションするのか見てみたかったです~

可動はいかほどですかぁ?

Re: MAXファクトリー1/72ダグラム

たくぞう

2014/06/03 (Tue) 14:03:24

ダグラム やばい めちゃめちゃカッコイイ!
懐かしさも蘇ってくる!
こういうほかの人の作品を見ると作りたいって刺激うけますねー
いいわー

Re: MAXファクトリー1/72ダグラ

wildone314

2014/06/03 (Tue) 15:24:51

お疲れ様でした。
狂信的なダグラマーにはこのキット、随分叩かれているようですが、それはデマのようですね。
とてもかっこいいです。

ダンプロボ

スギウラ  Site

2014/06/01 (Sun) 01:11:24

アオシマのこれ

http://www.aoshima-bk.co.jp/scripts/shouhin/shohin-shosai.aspx?cl_id=3&ot_id=18&si_id=661&code_a=00833

に、バルキリーの手足を付けて、トランスフォーマー風のロボットを作りました。

Re: ダンプロボ

スギウラ  Site

2014/06/01 (Sun) 01:15:59

この掲示板では、スグミが好きな人っていう設定で行こうと思ったのに、wildoneさんの挑発にのってしまい、ミキシングビルドしてしまいました。


2回目の発表にして、僕のキャラがブレブレです(>w<)ツ

Re: ダンプロボ

スギウラ  Site

2014/06/01 (Sun) 01:29:33

参考までに、制作途中は、こんな感じでした。

Re: ダンプロボ

おとうさん

2014/06/01 (Sun) 11:44:36

あぶないダンプってwwwwwww
ぶれてもいいやないですかww
つーかww違和感ないっすねーw
むしろ売り出しちゃおうかと思うくらいwww
そういえば今度のトランスフォーマーには和風のロボが登場して、名前が「ケン・ワタナベ」らしいですぞwww
この子にも「ケン・タカクラ」って名前で、黄色いハンカチつけてしまいましょうかwwww

Re: ダンプロボ

バコチキ  E-mail  Site

2014/06/01 (Sun) 17:01:20

お疲れさまでした。
デコトラのトランスフォーム、凄いです!(汗

Re: ダンプロボ

ハチロー

2014/06/03 (Tue) 13:59:38

スギさんお疲れ様です!

コレは文句なしのカッコよさ!

ネーミングからも「マシンロボ」を彷彿とさせますねw
バルキリー使ったの良い効果出てますよ

怒涛の女ってwwwww

Re: ダンプロボ

wildone314

2014/06/03 (Tue) 15:20:35

お疲れ様でした。
ダンプ形態も是非御披露目下さいませ〜

スネーク:「ダンボール!!」

ハチロー

2014/05/30 (Fri) 21:06:53

みなさんこんばんは
ガンダムじゃないものってことで

ある一部の模型部では何かと話題のダンボール戦機でございます。

すでに某配信でご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんね~

LBXオーヴェインと言います。

よかったらご覧くださいまし。

Re: スネーク:「ダンボール!!」

ハチロー

2014/05/30 (Fri) 21:11:01

右手に持っているのは「オーハンマー」
ガツンと殴って弾薬が爆発・・・するのかな?
実際の設定は良く分かっていませんw

あ、ちなみに足のキャタピラは、リアルタッチマーカーの茶色で泥汚れっぽくしてみました。

Re: スネーク:「ダンボール!!」

ハチロー

2014/05/30 (Fri) 21:14:30

さらに背中の「マルチギミックサック」と先の「オーハンマー」を組み合わせることで必殺攻撃「オーキャノン」にチェンジ!

強力な火器になります。

Re: スネーク:「ダンボール!!」

ハチロー

2014/05/30 (Fri) 21:19:46

○い撃○ぜ!!

いやー・・・なんつーかホラ

色といい長距離砲といいw

そんなわけで「LBXオーヴェイン」でした。

最近職場の先輩が子供にプラモを作らせたくてダンボール戦機を作ってみたそうで「今のプラモってすごいな!」とえらく感激しておりました。

タッチゲートと多色成型はプラモの革新ですよねー。

それではまた次回のイベントで楽しみましょう~

Re: スネーク:「ダンボール!!」

スギウラ  Site

2014/06/01 (Sun) 00:58:49

足のキャタピラ、なにげにリアルですね。完成おめでとうございます。

Re: スネーク:「ダンボール!!」

バコチキ  E-mail  Site

2014/06/01 (Sun) 16:59:41

お疲れさまでした。
このシリーズ一度、作ってみたいですねえ。
結構、可動変形するんですなあ。(驚

Re: スネーク:「ダンボール!!

wildone314

2014/06/03 (Tue) 15:18:32

お疲れ様でした。
LBXって予想以上にかっこいいんですね。キャタピラが素敵です。

ジムⅡスナイパーカスタム

wildone314

2014/05/29 (Thu) 19:37:44

だいぶ遅くなりましたが、ジムが完成したので晒そうと思います。

名付けて「ジムⅡスナイパーカスタム」です。^^

コンセプト的には「ジムのマイナーチェンジ版でしかないジムⅡを、ジムスナイパーカスタムのパーツを使って性能を底上げした機体」ってな感じです。

今回もお馴染みのミキシングビルドで、
 ・HGジムⅡ
 ・HGジムスナイパーK9
 ・旧キット ジムスナイパーカスタム
を使いました。

特に難しくは無かったのですが、ジムⅡの脚にジムスナイパーK9の脛をつけるのがちょいと面倒でした。(ラインが合わないのです。^^;)




Re: ジムⅡスナイパーカスタム

wildone314

2014/05/29 (Thu) 19:55:04

戦法的には派手な戦いは皆さんのジムに任せておいて、自分は遠く離れた場所からスナイプするといった感じです。w

まあセコイと言えばセコイですが、スナイパーとはそういう者なのですよ。

Re: ジムⅡスナイパーカスタム

wildone314

2014/05/29 (Thu) 20:23:32

あと、何か面白い物を作ろうと思って挑発ポーズ用の手を作ってみました。

スナイプする相手に中指立てて「くたばれ!」では安直過ぎるので少し捻りを加えて、バルカン・サリュートにしてみました。

バルカン・サリュートというのはスタートレックに出てくるバルカン人の挨拶で、「長寿と繁栄を」という意味です。

これでどう挑発するのかというと、これから狙撃する相手に向かってバルカン・サリュートをしてから一発で相手をしとめる。

で、コクピットで「ま、お前には無理かw」って大笑いすると言う寸法です。

ああ、我ながら下種な事を思いついてしまった・・・w

なお、本家スタートレックでは親睦を深める挨拶なのでこんな間違った使い方はしませんのであしからず・・・

Re: ジムⅡスナイパーカスタム

wildone314

2014/05/29 (Thu) 20:24:50

それはそうと後姿はこんな感じです。

Re: ジムⅡスナイパーカスタム

wildone314

2014/05/29 (Thu) 20:27:10

左腕のボックスタイプのビームサーベルはこんな感じです。

Re: ジムⅡスナイパーカスタム

wildone314

2014/05/29 (Thu) 20:41:09

以上です。

最後まで見てくれてありがとうございました。

見てくれた皆さんに長寿と繁栄を・・・^^b

(これは狙撃するという意味ではないのであしからず。^^)

Re: ジムⅡスナイパーカスタム

バコチキ  E-mail  Site

2014/05/29 (Thu) 21:12:50

お疲れさまでした。
銃を構えるポーズやら様になってますね。
誰かさんのジムとはえらい違いやっ。(汗

Re: ジムⅡスナイパーカスタム

おとうさん

2014/05/30 (Fri) 20:17:49

長寿と繁栄を!
ってwwコメント欄にも書いてありましたねwww
そのカットだけが目に留まってしまってww
思わず右手を画面に向けて挨拶してしまいそうでしたよww
なるほどwwえげつないやつが乗ってそうですねーwww
今のスポックならこのくらいのジョークは言いそうwww
あ!本体ほめ忘れそうになりましたwwスナイパーカスカスwwあいも変わらずよーできてまんなー!

Re: ジムⅡスナイパーカスタム

スギウラ  Site

2014/06/01 (Sun) 00:55:28

スタートレックを見たことないんで、バルカン人とか全然わかんないんですけど、これが上手にできてるのはわかりますよ。

ジムスナイパーカスタム、当時、箱絵がかっこいいと思いました。なつかしい。

【ジムカスタム。】

バコチキ  E-mail  Site

2014/05/29 (Thu) 00:58:37

やっとイベ用ジム完成しました。
色はブルーなんちゃら系で塗ってみました。

Re: 【ジムカスタム。】

バコチキ  E-mail  Site

2014/05/29 (Thu) 00:59:29

ショット!

Re: 【ジムカスタム。】

バコチキ  E-mail  Site

2014/05/29 (Thu) 00:59:58

バック。

Re: 【ジムカスタム。】

バコチキ  E-mail  Site

2014/05/29 (Thu) 01:04:44

旧キットって、関節が弱くてうまいことポーズ取らせられないですね。(汗
出力25%アップの赤いブースターコード(ハリガネ)のお陰で余計動きません。
意味不明のガス缶をくっ付け、アンテナと余ったディカールなど施してみました。

Re: 【ジムカスタム。】

wildone314

2014/05/29 (Thu) 20:45:41

お疲れ様でした。

リアルタイプなカラーで素敵ですね。^^

実は旧キットのジムは作った事が無いのでとても興味をそそられました。^^

Re: 【ジムカスタム。】

おとうさん

2014/05/30 (Fri) 20:28:23

www旧キット懐かしいっす!つーかwwポリタンに、配管?wwミリタリー臭する旧キットってwwww
ごちっす!www
一瞬気が付かなかったっすww後ろかーww
デカールとかははいってたっけ?無かったよねー?
僕の持ってたジムは、セットのやつで赤専ズゴックにどってっぱらに穴あけられたまま固まってるジオラマ?タイプのキットだったなーww

Re: 【ジムカスタム。】

スギウラ  Site

2014/06/01 (Sun) 00:44:40

プロポーションは昔のプラモっぽくてアレですけど、合わせ目とかきれいに消してるし、丁寧に塗装してますよね。

丁寧に作られていて、いいと思いますよ。

僕は、乱暴な感じで雑に作っちゃうので、そこは見習いたいです。

Re: 【ジムカスタム。】

バコチキ  E-mail  Site

2014/06/01 (Sun) 17:21:14

wildone314さん>
安くて適当に作れるので是非挑戦してみてください。(ぷ

おとうさん>
僕も小学生の時、ジャブローのジオラマセット買いました。
もちろん当時は塗装技術もなく直組みでしたけどねえ。(汗

スギウラさん>
丁寧には作業してますけど、近くで見ると粗が出てたり塗装剥げちゃってたりしてますよー。(涙
最終段階の胴の張り合わせは合わせ目有りですし。(ばこ
写真で誤魔化してます。(ぷ

Re: 【ジムカスタム。】

バコチキ  E-mail  Site

2014/06/01 (Sun) 17:25:23

個人的には、目の部分のエナメルの筆塗りで乾いた感じがうまく光っている感じで塗れたので気にってます。
あと、楯の十字部分のマスキングは今回も敗北しました。(泣
次回はラッカーで十字を塗って上部分エナメルで後で拭き取る作戦できれいに仕上げようかと思ってます。

あれ、ガンダムだめなんじゃないの?(ぷ

バコチキ  E-mail  Site

2014/05/18 (Sun) 17:25:11

すいません、このところ完全に手が止まってしまいました。(汗
一応、ジムもあと塗装のみなんですけど、その他ロボです。
って、ガンダム禁止令でめませんでしたっけえ。w

Re: あれ、ガンダムだめなんじゃないの?(ぷ

バコチキ  E-mail  Site

2014/05/18 (Sun) 17:26:02

これ、駿河屋で800円もしましたよ、ボッタクリ~。

Re: あれ、ガンダムだめなんじゃないの?(ぷ

バコチキ  E-mail  Site

2014/05/18 (Sun) 17:28:38

おまけ。
こないだ4時間で作るプラモで作ったUボートと一緒に。
しかも、このロボダッチ箱で1000円で買っちゃいました。
駿河屋さん1つ800円、セールのプラモ屋さん12個で1000円。(ばこばこ

Re: あれ、ガンダムだめなんじゃないの?(ぷ

バコチキ  E-mail  Site

2014/05/18 (Sun) 17:29:31

完全に手抜きで申し訳ございませぬう。(汗

Re: あれ、ガンダムだめなんじゃないの?(ぷ

おとうさん

2014/05/22 (Thu) 23:08:23

いい!すごくいい!なんとも楽しいやつらじゃないですか!Uボートもすげー!つーかこのコミュカルはたまらんねーwww
バコちゃんたちは、なんか楽しいことやってんまんなー♪
お父さんもご近所でこんなコミュニティーをつくりたいなーww

Re: あれ、ガンダムだめなんじゃ

wildone314

2014/05/23 (Fri) 12:04:49

お疲れ様でした。

ロボダッチ、小振りながらお見事です。

こんなガンダムもどきみたいな奴、いるんですね。知らなかったです。^^


Re: あれ、ガンダムだめなんじゃないの?(ぷ

バコチキ  E-mail  Site

2014/05/26 (Mon) 19:37:19

おとうさん>
おとうさんも近所でやっちゃいましょう。
もし、近くでしたら次回参加してくださーい。

wildone314さん>
ちなみに写真1と2のロボがガンテツロボ。
写真3と4のはガンZロボ。
アオシマ、うまいことパクってます。(ぷ

Re: あれ、ガンダムだめなんじゃないの?(ぷ

ハチロー

2014/05/27 (Tue) 18:41:09

いやー!バコさんめっちゃシュール~w

なんつーか、す、すごく

男らしいですww

やっぱ今回の企画は成功ですね

オレはまだ貼ってないけどね

Re: あれ、ガンダムだめなんじゃないの?(ぷ

バコチキ  E-mail  Site

2014/05/27 (Tue) 20:31:26

ハチローさん>
ごっつあんです!(ぷ
こいつの名前、ガンテツロボって言うそうです。

Re: あれ、ガンダムだめなんじゃないの?(ぷ

スギウラ  Site

2014/06/01 (Sun) 00:37:00

あと24個、ロボダッチもってることは知っているので、それも是非ww。

あんなにたくさんロボダッチ購入して、なぜロボZにしないのか謎です。

モビルタマゴローとか再販かかるみたいですし、僕も購入するかも・・・。

Re: あれ、ガンダムだめなんじゃないの?(ぷ

バコチキ  E-mail  Site

2014/06/01 (Sun) 18:25:50

24個のロボダッチは次回の4時間にとっておこうかと、、。(ばこ

Re: あれ、ガンダムだめなんじゃないの?(ぷ

バコチキ  E-mail  Site

2014/06/04 (Wed) 00:45:33

おまけ。
ロボZとドラタロー。
絶対、ふにゃこふなおに訴えられるぞっ!(ぷ

: エルガイム

シロー・アマダ

2014/05/12 (Mon) 23:40:42

シールドをMGジムのものに変更した以外はノーマルで制作
色も特段変更なくつってみました
われながら塗装はいまいちだなっておもっております

Re: : エルガイム

シロー・アマダ

2014/05/12 (Mon) 23:41:30

2枚目

Re: : エルガイム

シロー・アマダ

2014/05/12 (Mon) 23:42:43

3枚目

Re: : エルガイム

シロー・アマダ

2014/05/12 (Mon) 23:45:28

4枚目

Re: : エルガイム

シロー・アマダ

2014/05/12 (Mon) 23:46:32

5枚目 

Re: : エルガイム

wildone314

2014/05/13 (Tue) 13:53:55

お疲れ様でした。

エルガイム、素敵です。
昔、竹竿でバスターランチャーごっこしたものです。
盾の赤が目立ち過ぎますので、ここは本来の盾の色にされた方が良いかも知れませんね。(生意気言ってすいません。)

Re: : エルガイム

おとうさん

2014/05/13 (Tue) 21:52:42

www変な盾もたせましたねーーwww
もーここまできたら耳やおなかだけでなく、胸もトリコロールに攻めたら更なる連邦エリアに侵入してゆけるのではないですか?www
うふw背中にビームサーベルも付けちゃいましょうwww

Re: : エルガイム

今里

2014/05/16 (Fri) 21:53:47

僕も盾が気になります(゚д゚)(。_。)_。)
でもサイズ的には申し分ない防御をしてくれそうですね
足なんかもくぱぁ~って開くんですねw
開いた足の中には臓物の様な筋肉が存在するんでしょうか?
いひひひひ
あ すいませんw未だにダークサイドに落ちたままなのでw
お疲れ様でした

Re: : エルガイム

たぅ  Site

2014/05/16 (Fri) 23:13:49

えるがーぃ。。。む?
エルガンダム?w
シールドが何か?あれ耳も?額も?w
でもぱっと見違和感ないですねっw(*^▽^*)

Re: : エルガイム

バコチキ  E-mail  Site

2014/05/18 (Sun) 17:49:09

お疲れさまでした。
僕は楯おもしろいなーと思いました。

Re: : エルガイム

ハチロー

2014/05/27 (Tue) 18:46:36

エルガイム来ましたねー

オレも迷ったら作っちゃうとこでしたww

ジム盾が思ったほどクドくなくてなんとなくマッチしちゃうのは何故でしょう??

皆さん盾が気になってるようですが、オレは背景が気になってしましました

寒そうでww

Re: : エルガイム

スギウラ  Site

2014/06/01 (Sun) 00:32:44

きれいに作れていますね。

プレーンなプラモが好きな僕としては、普通の盾の方が好きかなー。

飼いならされた狂犬

wildone314

2014/05/12 (Mon) 20:11:43

ジムがまだ完成していませんが、ガンプラ以外部門は終わったのでさらしてみようかと思います。

最近ウェーブから出たラビドリードック(スタンダード版)でございます。

ホントは別のでいこうと思っていたのですが何故かヤマダ電機で見かけ、ボトムズ野郎としてはこれしかないと思いこれにしました。w

暗い写真になっていますがお許しを・・・

Re: 飼いならされた狂犬

wildone314

2014/05/12 (Mon) 20:20:52

実はスギウラさんと定期的に「プラモ4時間勝負」という事をやっていまして、その時作ったのがコイツです。

色は普通に青にしようかとも思ったのですが、面白くないのでOVAに出てきたメルキアで量産されたタイプにしました。
(エクルビスにフルボッコにされたアレです。)

4時間で作ったので粗がありありですが平にご容赦を。^^;

Re: 飼いならされた狂犬

wildone314

2014/05/12 (Mon) 20:27:06

オマケで別の人が4時間勝負で作ったキットと一緒に撮った臨場感がまったく無い対決シーンの画像もさらします。

モチーフは、飼いならされた狂犬「ラビドリードック(量産型)」vsメガゾーン23に出てきた不遇の量産機「GR-2 ガーランド」による、不遇量産機対決です。w



Re: 飼いならされた狂犬

おとうさん

2014/05/13 (Tue) 21:36:39

よ!4時間ですと!?!?!
そ、そんな短時間で!?!?!
ビッグワンガムの日本丸よりはやいじゃないですか!!!!
つーか、あたしは今からAT勉強中なので、実は先日ペールゼンファイルズをはじめてみました!(後先逆だな!俺!)

改めてボトムズのよさって、量産機の不遇さとカスタマイズにあると気づきました。
ATってめちゃくちゃかっこいいですよねえええ♪

ワイルド1さんの作ったAT!ほかのもみたいですうううう!

最後に・・・ラストの写真の左奥に見えるのは平影清の亡霊ですか?www

Re: Re: 飼いならされた狂犬

wildone314

2014/05/16 (Fri) 14:17:19

後ろの人形が影清に見えた人は、4時間以内にATを一機作りましょう。w

Re: 飼いならされた狂犬

今里

2014/05/16 (Fri) 21:44:22

四時間でボトムったのですか?いかす~
時間をたっぷりかけたのも見てみたいです
僕も先日SDっぽいボトムズ見かけたので買おうと手に取ったら値段を見てΣ(´∀`;)びっくり!
まだまだ僕には敷居が高いです_| ̄|○
お疲れ様でした

Re: 飼いならされた狂犬

たぅ  Site

2014/05/16 (Fri) 23:10:17

4時間で作ったですかっ? スゲー(*^▽^*)
粗なんて見られないんですけど?
おいらには丁寧な作りに見えましたよー(*'▽')

Re: 飼いならされた狂犬

バコチキ  E-mail  Site

2014/05/18 (Sun) 17:40:40

4時間で作るプラモお疲れさんでやんした。
もう、バコチキさん疲れちゃいましたよ。
次回はもっと手を抜けるプラモを探してきますよ。(ばこ

Re: 飼いならされた狂犬

バコチキ  E-mail  Site

2014/05/18 (Sun) 17:41:50

4時間で作った作品には見えないところが凄いところですね。w

Re: 飼いならされた狂犬

yosuke

2014/05/20 (Tue) 18:02:58

4時間ってwww 高速マッハのバコさんですね~^^
それなのに丁寧なつくりですww
かっちょいい^^

Re: 飼いならされた狂犬

yosuke

2014/05/20 (Tue) 18:07:27

あ、間違えてた ごめんなさい
ワイルドワンさんだったw
超かっちょいいですw

Re: 飼いならされた狂犬

wildone314

2014/05/24 (Sat) 11:40:07

皆様、お褒め頂き恐悦至極にございます。

粗が見えないようにカメラワークを工夫した甲斐がありました。w

Re: 飼いならされた狂犬

スギウラ  Site

2014/06/01 (Sun) 00:24:35

きれいに作れてるのに、写真が少し暗いのがもったいないなー。

僕が撮影した写真もUPしとくよ。

また4時間プラモの会やろうねー。今度は負けんよ…と、思いながらいつも負けてる気がする。

赤い三騎士用ビアレス完成

今里

2014/05/11 (Sun) 19:31:27

やっとこさ完成致しました。
マスター如何でしょうか?
赤い三騎士って黒い三連星と似てますねw
ジェットストリームアタックみたいなこともしてたしw

Re: 赤い三騎士用ビアレス完成

今里

2014/05/11 (Sun) 19:35:11

後ろはこんな感じでございます。
羽に薄い茶色を何度も重ね塗りして生物感も出してみたのですがどうなのでしょう?
あとチラチラ見える筋肉は内蔵の様でイヒヒヒヒ

Re: 赤い三騎士用ビアレス完成

今里

2014/05/11 (Sun) 19:40:42

普段作っているMSの装甲と違い、生物の表皮をどう表現しようかと色々悩んでしまいましたが自分ではなかなかいい作品が出来上がったと思います。
ガレキみたいにおどろおどろしい奴にしたかったのですが僕の腕ではこの辺が限界ですw

Re: 赤い三騎士用ビアレス完成

ハチロー

2014/05/11 (Sun) 21:14:17

今里さん完成乙ですー

表面のゴツゴツ感とか重厚的な塗装とかいかにもオーラバトラーって感じが出ててすごくいいですね

カッコいいなーっ

Re: 赤い三騎士用ビアレス完成

シロー・アマダ

2014/05/12 (Mon) 10:11:35

完成ですかかっこいいですね
なかなか内蔵みたyたくていいじゃないですか
強そうな塗装ですね

Re: 赤い三騎士用ビアレス完成

wildone314

2014/05/12 (Mon) 19:58:54

お疲れ様でした。

まさに臓物ですねぇ。

こういう表現は好きです。^^

Re: 赤い三騎士用ビアレス完成

おとうさん

2014/05/13 (Tue) 21:20:24

あ・・・もがれた羽はここに付けたのね!!!
素敵な羽じゃない!!!!
てゆうか、この羽は素敵ね!!ヤバイわよ!コレハ!
全体の色もあたしの大好きな塗装だし、十分すぎるくらい「あたしは生き物の甲殻でできてるの!!」っていってるのがビシビシ伝わってくるわ!!
そんな素敵なイマサトンに

ちゅううううううううううううう♪

Re: 赤い三騎士用ビアレス完成

今里

2014/05/16 (Fri) 22:04:36

皆様暖かいコメントと熱い(´ε` )感謝ですw(TдT)
ガンプラなんかはムラなく塗装するのに今回はクリアレッドや薄めたレッドブラウンなんかを何度も重ねて塗って色の濃淡をつけてみたりして、仕上げにいつものウォッシング!
パテやナイフも少しづつ上手に使える様になってきた様な気がしますw

Re: 赤い三騎士用ビアレス完成

たぅ  Site

2014/05/16 (Fri) 23:07:37

こっちもこっちで生々しいっ!(*'▽')
筋肉とか爪もだけど、赤い部分の塗装が凄くいいですねっ(*‘ω‘ *)
質感もリアルでカッコいいですっ(*^▽^*)

Re: 赤い三騎士用ビアレス完成

バコチキ  E-mail  Site

2014/05/18 (Sun) 17:50:38

お疲れさまでした。
いい感じの仕上がりになりましたね。

Re: 赤い三騎士用ビアレス完成

yosuke

2014/05/20 (Tue) 18:01:21

おおおおw かっちぇえええw
リ~アル~^^ 
マスターなんてとんでもないw
今里さんのがうまいんじゃwww
羽とか筋肉とかちょうかっけえw
今里さんがマスターを名乗るべきですww

Re: 赤い三騎士用ビアレス完成

スギウラ  Site

2014/06/01 (Sun) 00:21:19

生物感が出ていていいですね。

オーラバトラーのプラモは、過去いくつか購入した記憶ありますが、完成した記憶がないです。

これくらい作れたら、モチベーション上がったんだろうなー。

遅刻しました!

ハチロー

2014/05/11 (Sun) 08:41:43

 皆さんこんにちは~
 ものすごく遅刻しましたが「ジムイベ」参加させてください。
 今回作ったのは「スタークジェガン」!
 ユニコーンのスタークジェガンはカッコイイですねー。
 まずは1枚目。

Re: 遅刻しました!

ハチロー

2014/05/11 (Sun) 08:43:21

スタークジェガンにはナンバリングシールが付いてました。

・・・と言うことは。

コレでーすw
パーソナルナンバーw

Re: 遅刻しました!

ハチロー

2014/05/11 (Sun) 08:44:03

左足にも

Re: 遅刻しました!

ハチロー

2014/05/11 (Sun) 08:47:24

ポーズをつけてパシャ

遠距離攻撃でミサイルを撃ちつくしたあとは
ポッドをパージして近接戦闘だニャ!

こっちの姿の方が好きかもw

以上ジムイベ参加作品HGUCスタークジェガンでした。

次は「ガンプラ以外」の作品ですね。

ごめんなさい、今作ってます・・・。

Re: 遅刻しました!

おとうさん

2014/05/11 (Sun) 23:16:06

こ!これは!!足の速いジェガン!!!!
か、かっちょいいいいい・・・
ハッちゃん!この調子でもひとつお願いが・・・

プロトつくってくりーー・・・

まだでてなかったっけ?

Re: 遅刻しました!

ドリアン聖人

2014/05/11 (Sun) 23:31:43

ジェガンかっこいいですね
パーソナルナンバー…なるほど!!
そういういうことですか|゚Д゚)))

ジェガンを積んでしまったので
いま作りたくなってしまいましたww

Re: 遅刻しました!

今里

2014/05/11 (Sun) 23:55:06

ハチさんお疲れ様でした。
僕もエコーズのジェガン作ったんですが腰の所とかそれぞれ違うんですね~。僕のはビキニみたいでハチさんのみたいな足の付け根の装甲が欲しいですw
しかしハチさんはいつも綺麗に作り上げますね~
ガンプラ以外も楽しみにしてます。

Re: 遅刻しました!

wildone314

2014/05/12 (Mon) 19:56:56

お疲れ様でした。

次はクシャトリアですよね?w

待ってます。^^

Re: 遅刻しました!

たぅ  Site

2014/05/16 (Fri) 23:05:25

カッコいいですねっ(*^▽^*)
丁寧に作ってあるし、いつものナンバーが(*^▽^*)
おいらは、1枚目の写真が1番カッコいいと思ったです(*'▽')

Re: 遅刻しました!

バコチキ  E-mail  Site

2014/05/18 (Sun) 17:52:01

お疲れさまでした。
かなりの重武装カスタムですねー。

Re: 遅刻しました!

yosuke

2014/05/20 (Tue) 17:58:48

スタークジェガンかっこよろしす~w
スタークジェガンはノーマルジェガンと違って
エースが乗れるものと思ってますww
強いんですww クシャトリアともいい戦いしてたしね^^
丁寧なつくりでマーキングシールが引き立ってますw
860(ハチロー)ってことですな?w
つまりはちさんがエースなんだね~^^

Re: 遅刻しました!

スギウラ  Site

2014/06/01 (Sun) 01:24:51

丁寧に作ってありますね。けれん味のない作例で、とっても良いと思います。

スコスコ・・・

おとうさん

2014/05/10 (Sat) 00:29:16

スコスコスコスコ・・・
てか、このキットって小さかったけど楽しめたっす♪
情報量が多いので、塗ってて楽しいなーって思えるし、ちょっと穴あけたりしてディテールアップ出来たり、二の腕?を回転出来さえすれば、ちょっとだけですがかっこいい写真も取れるなーってwww

てな訳でロボットものの初改造作品になりましたww

Re: スコスコ・・・

おとうさん

2014/05/10 (Sat) 00:30:32

ちょいとお写真が多いですがお付き合い下せーw

Re: スコスコ・・・

おとうさん

2014/05/10 (Sat) 00:33:59

スコスコスコスコ・・・
結局、鉄砲はその辺に転がっていたゴミの中から、(多分チビフィギュアのガーベラの持ってた奴)それらしい奴を塗装してあてがってやりますた。

Re: スコスコ・・・

おとうさん

2014/05/10 (Sat) 00:35:17

横アップ

Re: スコスコ・・・

おとうさん

2014/05/10 (Sat) 00:38:05

後ろ姿っす。
このサイズでこの後姿は迫力あると思うっす。

Re: スコスコ・・・

おとうさん

2014/05/10 (Sat) 00:40:03

斜めでも自立できます!

Re: スコスコ・・・

おとうさん

2014/05/10 (Sat) 00:43:48

5・5センチでこのたたずまい・・・
しかも100円・・・
いい買いものだったっす。
ちなみに通常二の腕未改造の場合はこんな感じかな?

Re: スコスコ・・・

おとうさん

2014/05/10 (Sat) 00:49:21

最後にラブラブ写真
スコスコ&乳歯&ホテルのライター(誰の?)

・・・ちびゴミ軍団・・・

ちなみにキリコは乗せるとハッチが閉まらなくなるので、テレビの横にホカされてます・・・以上

Re: スコスコ・・・

ハチロー

2014/05/11 (Sun) 08:51:38

おとうさまおはようございます。

すごく凝った塗装すごいですね

それと大きなライターまで制作したんですねー・・・

え?違うの?
ライターがデカイんじゃなくてタコとダグラムが小さいの??

こりゃ驚いたーーー!

おとうさん器用ーー!

Re: スコスコ・・・

ドリアン聖人

2014/05/11 (Sun) 23:29:36

完成おめでとうございます

ライターよりも小さい…
手先が器用ですね!

次回の作品も
楽しみにしてますヽ(*´∀`)ノ

Re: スコスコ・・・

今里

2014/05/11 (Sun) 23:44:28

(/ω\*)すこすこって・・・
いや~ボトムズにはやっぱり汚し塗装が似合いますな~
消炎を被ったレッドショルダーカッコイイです。
しかしこれまた小さいwおとうさんの精神力って凄いですねw
サイズを感じさせない迫力があってとてもいいです。

Re: スコスコ・・・

たぅ  Site

2014/05/16 (Fri) 23:02:26

またまたちっちゃいのに、丁寧に作ってるー!
汚しも改造も凄いじゃないですかー!
おとさんすげー!(*^▽^*)

ライターの大きさ。。。ライター。。。
ら。ライターがホテルって書いてあるwww

Re: スコスコ・・・

バコチキ  E-mail  Site

2014/05/18 (Sun) 17:48:23

お疲れさまでした。
おとうさん、ミリタリー塗装抜群ですね。

Re: スコスコ・・・

yosuke

2014/05/20 (Tue) 17:54:51

すごいすご~いww
お父さんはドライブラシの天才だwww
小さいのに丁寧だねw
かっちょいい作品ったよ~w
個人的にはボトムズが好み^^

Re: スコスコ・・・

スギウラ  Site

2014/06/01 (Sun) 00:18:03

小さいスケールだけど密度があっていいですね。かっこいいです。

第4回イベント ~ガンプラ以外編~

yosuke

2014/05/10 (Sat) 00:27:18

HGABダンバインですw 首、腹、腕関節、足関節、足首、股関節、肩関節の筋肉をパテで造形しました。 あと片腕に2箇所、片足に2箇所、計8箇所プラバンを
はさみ延長しましたw溶きパテを筆でつつくことでぼこぼこさせ生物感を出しましたw 台座も発泡スチロールで自作しましたw
そんな感じですw

Re: 第4回イベント ~ガンプラ以外編~

yosuke

2014/05/10 (Sat) 00:28:04

2枚目

Re: 第4回イベント ~ガンプラ以外編~

yosuke

2014/05/10 (Sat) 00:29:26

3枚目~

Re: 第4回イベント ~ガンプラ以外編~

yosuke

2014/05/10 (Sat) 00:30:03

4枚目~

Re: 第4回イベント ~ガンプラ以外編~

yosuke

2014/05/10 (Sat) 00:34:26

最後~

Re: 第4回イベント ~ガンプラ以外編~

ハチロー

2014/05/11 (Sun) 08:53:57

よーちゃんおはー

おおお待ってた待ってた!

すげー!カッコイイ!

生物的な雰囲気がよく出ててまさにそーすけ品質!

ダンバインはこーゆー芸術っぽい造形が似合うねー

Re: 第4回イベント ~ガンプラ以外編~

ドリアン聖人

2014/05/11 (Sun) 23:36:30

ジオラマの自作すごい
今度私にも教えてくださいww

ダンバイン、スパロボの思い出しかないのが
私の若さ…
今度勉強してきますww

Re: 第4回イベント ~ガンプラ以外編~

今里

2014/05/11 (Sun) 23:39:12

yosukeさんの途中制作を見て感動した私は思わずビアレスを買ってしまいました。真似してすいません。
でも虫っぽいダンバインが騎士っぽくなっててとてもカッコイです。流石我がマスター(勝手に弟子入り)
因みに背中重たくなかったですか?
ポーズも決まってるな~いいな~

Re: 第4回イベント ~ガンプラ以外編~

wildone314

2014/05/12 (Mon) 19:52:02

お疲れ様でした。

昔ポリストーンで出てたダンバインのスタチューにみたいでとても素敵ですねぇ。

生物感もグットです。^^

Re: 第4回イベント ~ガンプラ以外編~

おとうさん

2014/05/13 (Tue) 21:09:32

まさに聖戦士っつーか聖騎士っつーか、それでいて変身ヒーローのような、仮面ライダー1号が、真・仮面ライダーになったような!
なんか、人が搭乗しているというより、カブトムシの遺伝子を持った変身ヒーローのような視点で描かれた新しいダンバインを作ってしまったね!よちゃん!
こうゆう微妙な編曲をされると、ますますよちゃんのことが好きになってしまううううううう♪

あ・・・久しくまともなことを書いてしまったかな?www

Re: 第4回イベント ~ガンプラ以外編~

たぅ  Site

2014/05/16 (Fri) 22:59:02

生々しいっ!
のっぺり感が無くなって昆虫みたいに生々しいっ!
筋肉から羽まで生物感有って、装甲も良い感じだし、ジオラマ付けることで世界観も出るし素晴らしいですねっ(*^▽^*)
ライトも良い感じ過ぎw

Re: 第4回イベント ~ガンプラ以外編~

バコチキ  E-mail  Site

2014/05/18 (Sun) 17:54:37

お疲れさまでした。
ジオラマ付きですごい力作になりましたね。

Re: 第4回イベント ~ガンプラ以外編~

スギウラ  Site

2014/06/01 (Sun) 00:13:31

雰囲気、出てますね。中学の時にダンバインのプラモ作った記憶がよみがえります。もちろん、僕は、こんな風に作れませんでした。おみごとです。

太陽の牙・・・乳歯・・・

おとうさん

2014/05/10 (Sat) 00:10:32

乳歯が抜けません・・・
いつになったら抜けるのでしょうか?・・・
いつになったら牙が生えるのでしょうか?
牙が生える前にあそこも白髪になりました・・・

さびしいです・・・

Re: 太陽の牙・・・乳歯・・・

おとうさん

2014/05/10 (Sat) 00:14:35

クリリンがみえません・・・
忘れてください・・・
多分もう二度と・・・

クリリンのことだああああああああ!

Re: 太陽の牙・・・乳歯・・・

おとうさん

2014/05/10 (Sat) 00:15:56

一応ね・・・
後ろもね・・・

Re: 太陽の牙・・・乳歯・・・

おとうさん

2014/05/10 (Sat) 00:17:14

せっかく作ったしね・・・

Re: 太陽の牙・・・乳歯・・・

ハチロー

2014/05/11 (Sun) 08:55:45

すごーいすごーい
これがさっきのダグラムなんだね

小さいのにこんなにキレイに塗れてて

おとたま脅威の技術力!

Re: 太陽の牙・・・乳歯・・・

今里

2014/05/11 (Sun) 23:30:49

私は牙どころか翼も社会に折られてしまいました。
更に鼻っ柱もってもういいかw
HGでも小さいなーって思ってる私にとってはとても真似出来そうにないです。
お父さんは小さい物倶楽部の人かしらん?
次も小さい物待ってますw

Re: 太陽の牙・・・乳歯・・・

wildone314

2014/05/12 (Mon) 19:48:26

お疲れ様でした。

小さいサイズなのにとっても素敵です。^^

Re: 太陽の牙・・・乳歯・・・

たぅ  Site

2014/05/16 (Fri) 22:56:05

小さいのに綺麗な塗装ですよねー(*^▽^*)
ガラスはもう少し薄くても良かったかもだけど、全体バランスだとしっかりまとまってるじゃないですかー(*'▽')
流石おとさん(*^▽^*)

Re: 太陽の牙・・・乳歯・・・

バコチキ  E-mail  Site

2014/05/18 (Sun) 17:56:36

お疲れさまでした。
細かい作業大変だったでしょうね。

Re: 太陽の牙・・・乳歯・・・

スギウラ  Site

2014/06/01 (Sun) 00:10:52

小さいのに丁寧な仕上がり。
お上手ですわー。

僕は小さいの僕は苦手です。

前回イベントw BBシナンジュ

たぅ  Site

2014/04/19 (Sat) 00:47:58

今頃になっちったw
塗装酷過ぎてアップしたくなかったけど、
まぁイベントなんでアップしてみたです。
ボロボロです。
もっと塗装上手になるように頑張るです。。。

Re: 前回イベントw BBシナンジュ

たぅ  Site

2014/04/19 (Sat) 00:49:45

パール

Re: 前回イベントw BBシナンジュ

たぅ  Site

2014/04/19 (Sat) 00:50:50

光違い

Re: 前回イベントw BBシナンジュ

たぅ  Site

2014/04/19 (Sat) 00:51:36

光違い2

Re: 前回イベントw BBシナンジュ

たぅ  Site

2014/04/19 (Sat) 00:52:09

光違い3

Re: 前回イベントw BBシナンジュ

たぅ  Site

2014/04/19 (Sat) 00:52:34

ボロボロw

Re: 前回イベントw BBシナンジュ

黒猫 空

2014/04/19 (Sat) 09:29:06

たぅさん

きれいに仕上がってるじゃあないですかー

胸のエングレが くっきりしていて

堀直ししたかいがありますねー

完成 お疲れ様です!!

Re: 前回イベントw BBシナンジュ

wildone314

2014/04/19 (Sat) 20:25:44

お疲れ様でした。

スタインみたいでいいですねぇ^^

Re: 前回イベントw BBシナンジュ

バコチキ  E-mail  Site

2014/04/20 (Sun) 08:05:42

お疲れさまでした。
たうさんらしい、丁寧な作りですね。

Re: 前回イベントw BBシナンジュ

今里

2014/04/27 (Sun) 23:35:43

パールの淡い輝きが素敵ですね。大人って感じ。
紋章難しそうですね~僕なら気がふれるかもw
白いのは強奪された直後なのかな?あまり設定が分かってないものでして・・・

Re: 前回イベントw BBシナンジュ

yosuek

2014/05/06 (Tue) 02:31:35

白ンジュかっこいいね~ww
ひんがあるねw
さすがたぅさんだw

Re: 前回イベントw BBシナンジュ

ハチロー

2014/05/11 (Sun) 09:02:59

白ンジュwww
確かにwwww

試作機であるシナンジュ・スタインを奪取したフル・フロンタルは
改良を加え実戦投入が可能となったシナンジュを見てこう言いました

「私が搭乗するMSが白一色と言うのも考え物だな、ここはひとつ、紅色に塗り替えて紅い彗星の再来を名乗るのも、一興と言うものではないかな」

なーんて言ってたりしてねwww

Re: 前回イベントw BBシナンジュ

たぅ  Site

2014/05/16 (Fri) 22:52:47

コメントありがとうですっm(__)m
パールまでは良かったものの、初エナメルエアブラシでボロボロになっちゃいました(><)

もっともっと丁寧に作っていかないと上達しないなぁーと実感させられましたぁ。。

次回からもちっと頑張るです(*^▽^*)

Re: 前回イベントw BBシナンジュ

スギウラ  Site

2014/06/01 (Sun) 00:08:31

パール塗装、上手にできてると思います。
パール塗装は、なんだか難しそうでやったことないですよw
いつか挑戦してみたいと思いました。

Hi-POWERED GM

ドリアン聖人

2014/04/15 (Tue) 22:18:30

今回はバックパックの改造と全塗装をメインに頑張ってみました
ジャンクからパーツを見つけて接着剤でくっつける作業
楽しかったァ

今回使用したパーツ

素体・HGパワードジム
ジャンク・FGデュナメス
     HGサバーニャ
     HGスペリオル
     HGイクスィス

Re: Hi-POWERED GM

ドリアン聖人

2014/04/15 (Tue) 22:19:12

ちょっとドアップ

Re: Hi-POWERED GM

ドリアン聖人

2014/04/15 (Tue) 22:20:29

バックパックはこんな感じです
パーツは向き変えたり
切ったりしてるので
わかりにくくなってるはず・・・ww

Re: Hi-POWERED GM

ドリアン聖人

2014/04/15 (Tue) 22:26:02

最後に設定っぽいもの

パワードジムを強襲型へと改良した
使用するエネルギーは全てバックパックへ
武器は薙刀だけとなっており
銃撃戦などには向かない
機動性を上げすぎたために
適正となるパイロットが少ない

自分で書いてて
よくわからなくなってしまいました

Re: Hi-POWERED GM

スギウラ  Site

2014/04/15 (Tue) 23:05:29

バックパック、手がかかってますね。かっこいいです。

Re: Hi-POWERED GM

バコチキ  E-mail  Site

2014/04/15 (Tue) 23:08:56

お疲れさまでした。
ほんとだ、ランドセルがすごい!

Re: Hi-POWERED GM

たぅ  Site

2014/04/16 (Wed) 00:55:37

宇宙で素早く動けそうなジムですねー
武器も渋いし良い感じにまとまってるですねー(*^▽^*)

Re: Hi-POWERED GM

wildone314

2014/04/16 (Wed) 11:33:25

お疲れ様です。

胴体がゴツゴツしているのでバックパックに改造を絞ったのが素敵です。^^

Re: Hi-POWERED GM

おとうさん

2014/04/16 (Wed) 21:32:55

お!イベント初?参加おめでとう!!ちがった?ww

まあ何はともあれすげーカッケーじゃん!

ミキシングってたのしそうだなー♪ワイルドワンさんや、ヨちゃんも最近やってるみたいだし・・・
仲間入りしてみようかなー・・・

Re: Hi-POWERED GM

今里

2014/04/27 (Sun) 23:26:47

う~ん ジムは男臭く作るのが今はナウいんだね。
鉛筆持たせたぐらいじゃダメなのか・・・
今後とも宜しくお願い致します。
重心保つのはやっぱりガン玉?

Re: Hi-POWERED GM

ハチロー

2014/05/11 (Sun) 09:07:07

ドリアンさんおはつーw

パジムの実戦タイプですな

しかも特務仕様といったところですか

近接戦闘のみの機体ってのも潔いですなー

カコイイ!

RGM-79 事務 完成

今里

2014/04/15 (Tue) 20:35:48

たくぞうさん お気になさらないで大丈夫ですよw
元々手元にあったMGを再塗装&合わせ目処理したぐらいですからw
こっちはこっちであまりにも下手でベタなんでどうしようかと思ったんですがまぁ個人的に楽しんでいればOKかな?ということで投稿致します。
『 ん? ジオンの侵入を許したのか? 』

Re: RGM-79 事務 完成

今里

2014/04/15 (Tue) 20:39:24

『 事務?だと! 冗談ではない! 』
『 ウッディー大尉ぃぃぃぃぃ 』
いや~下手くそなくせにしょうもないことしてすいませんw

Re: RGM-79 事務 完成

今里

2014/04/15 (Tue) 20:45:12

ジム=事務員の腕カバーしか思い浮かばなかったんです・・・
鉛筆は爪楊枝で作りました。制作途中で両手を紛失してしまい急遽寒冷地用ジムさんにお手てを拝借致しました。
『 あぁ 時の流れが・・・・見えない 』

Re: RGM-79 事務 完成

スギウラ  Site

2014/04/15 (Tue) 22:59:25

笑ってしまいましたww こーゆー一発ネタ系、好きですよ。

Re: RGM-79 事務 完成

バコチキ  E-mail  Site

2014/04/15 (Tue) 23:06:55

お疲れさまでした。
事務員とジム、サイコーです。(ぷ

Re: RGM-79 事務 完成

たぅ  Site

2014/04/16 (Wed) 00:52:58

え・鉛筆持ってるwww
ジムが事務仕事してるんですね(*^▽^*)

鉛筆で戦うジムって・・・素敵(*'▽')

Re: RGM-79 事務 完成

たくぞう

2014/04/16 (Wed) 07:10:32

今里さん すみませんでした&ありがとうございます!
ほっと一安心しました!

作品の感想ですが、ジムが事務用の腕カバーしてるアイデア、ありそうで無い発想がウケました
しかもえんぴつまで!絵ならともかく模型で本格的にこういう形にしてウケを狙うって本気度を感じましたw

Re: RGM-79 事務 完成

wildone314

2014/04/16 (Wed) 11:31:24

GMでジムですか。なるほど~w

Re: RGM-79 事務 完成

おとうさん

2014/04/16 (Wed) 21:35:40

やられたあァァァァァァァァァァ!♪


やりやがったなあァァァァァァァァァァァァ!wwwww

Re: RGM-79 事務 完成

ドリアン聖人

2014/04/17 (Thu) 00:06:38

はじめとのコメントです

事務のジムとはw
一本とられました

アームカバーが
事務員っぽくてツボに入りました(*^^*)

Re: RGM-79 事務 完成

ハチロー

2014/05/11 (Sun) 09:10:11

今さんこんちゃ

事務www

ズゴック課長にどつかれてる姿に、社会の縮図を感じました

事務係長!明日があるさ!ステキです

時計コピー

時計コピー  E-mail  Site

2014/06/18 (Wed) 17:39:03

ロレックス偽物時計:http://www.cheapwatchcopy.com/cs-rolex.html
ウブロスーパーコピー時計:http://www.cheapwatchcopy.com/cs-hublot.html
シャネル偽物時計:http://www.cheapwatchcopy.com/cs-chanel.html
時計コピー http://www.cheapwatchcopy.com/

第4回イベント ~ジム編~

シロー・アマダ

2014/04/15 (Tue) 10:48:58

ビルドブースターMK-ⅡとガンダムMK-Ⅱの腕、Hi-νガンダムのビームライフルをつかってHGUC ジムカスタムをしあげてみました。
色もオリジナルで

Re: 第4回イベント ~ジム編~

シロー・アマダ

2014/04/15 (Tue) 10:49:36

2枚目

Re: 第4回イベント ~ジム編~

シロー・アマダ

2014/04/15 (Tue) 10:50:26

3枚目

Re: 第4回イベント ~ジム編~

シロー・アマダ

2014/04/15 (Tue) 10:51:50

4枚目

Re: 第4回イベント ~ジム編~

黒猫 空

2014/04/15 (Tue) 12:31:19

なかなか 重装備な ジムですねー

背景が おしゃれにマッチしていて

心地良いじゃないですかー

Re: 第4回イベント ~ジム編~

今里

2014/04/15 (Tue) 20:49:25

これはジムという名のガンダム?
すぐにやられちゃうジムのイメージを覆してくれそうですねw
お疲れ様でした

Re: 第4回イベント ~ジム編~

スギウラ  Site

2014/04/15 (Tue) 22:55:42

強そうなジムですねー。いいと思います(^^)

Re: 第4回イベント ~ジム編~

バコチキ  E-mail  Site

2014/04/15 (Tue) 23:05:18

お疲れさまでした。
重量感ありますねー。

Re: 第4回イベント ~ジム編~

たぅ  Site

2014/04/16 (Wed) 00:50:38

ガンダムみたいにカッコいいですねっ(*^▽^*)
色もジムっぽくもありガンダムっぽくもあり。
ランドセルごついのに立ってるの凄いw

Re: 第4回イベント ~ジム編~

wildone314

2014/04/16 (Wed) 11:30:18

お疲れ様でした。

実に火力が高そうで強いジムですねぇ。^^

大変申し訳ございません(><)

たくぞう

2014/04/14 (Mon) 12:59:55

業務連絡:今里さんへ

今里さん、大変申し訳ございません!
一般BBSの投稿を削除する際に 誤って
イベント投稿ジムを誤って消してしまいました(><)
本当に申し訳ございません。
お手数ですが、もう一度イベント作品をアップして頂けませんでしょうか?
以後、このような事がないように気をつけいたします。

yosuke

第4回イベント ~ジム編~

2014/04/12 (Sat) 17:01:31

HGUCブルーディスティニー1号機とGジェネのブルーディスティニーのミキシングですw SDつくりました~ん^^

Re: yosuke

第4回イベント ~ジム編~

2014/04/12 (Sat) 17:03:07

2枚目~

Re: yosuke

第4回イベント ~ジム編~

2014/04/12 (Sat) 17:03:39

3枚目~

Re: yosuke

第4回イベント ~ジム編~

2014/04/12 (Sat) 17:04:10

4枚目~

Re: yosuke

おとうさん

2014/04/13 (Sun) 00:40:25

かっけえええええええよ!よちゃん!!!
売ってるやつをさっき見てきたばかりだよ!!(漫画倉庫)

こっちのほうが100倍かっけええええええええ!!!

・・・当たり前かwww
さすがおいらの先生だ!!!!!!!

Re: yosuke

wildone314

2014/04/13 (Sun) 15:21:55

お疲れ様です。

たしかに本家より良いSDのブルーディスティニーですねぇ。^^

Re: yosuke

ドリアン聖人

2014/04/13 (Sun) 15:44:07

ミキシングかっこよくなりますねぇヽ(´▽`)/

ミキシングって難しそうで
手がつけれないので

yosukeの作品を見て感動しています(*゚▽゚*)

Re: yosuke

スギウラ

2014/04/13 (Sun) 17:15:53

プロポーションいいですね。
素敵です、素敵です、素敵です。

Re: yosuke

黒猫 空

2014/04/15 (Tue) 12:29:37

おっ

なかなか 正統派に まとめてきましたねー

うまいミキシングビルトで みんなの参考になりそうですねー

グッジョブ

Re: yosuke

今里

2014/04/15 (Tue) 20:53:23

可愛らしさと恰好良さが同居した素敵なスタイルですね。
ミキシングって言うんですね φ(..)メモメモ
僕も一度挑戦してみたいです。お疲れ様でした。

Re: yosuke

バコチキ  E-mail  Site

2014/04/15 (Tue) 23:03:45

お疲れさまでした。
今回はBBコラボでしたかー。

Re: yosuke

たぅ  Site

2014/04/16 (Wed) 00:48:13

良いキットっ!と言ってしまえる完璧なバランスですねー(*^▽^*)
やっぱり、ようさんはアイデァも技術も凄いなぁー(#^.^#)

ジム

スギウラ  Site

2014/04/12 (Sat) 06:05:33

はじめまして。バコチキさんに誘われてジム作りました。

プラモ改造するのが好きな方が多いようですが、僕は無改造で素組が好きです。すぐみはお手軽でいいです。

改造しちゃいかん。と、ホビージャパンで熱く語る松本先生が好きだった人です。よろしく。

2枚目

スギウラ  Site

2014/04/12 (Sat) 06:08:27

2枚目

Re:

スギウラ  Site

2014/04/12 (Sat) 06:17:05

制作途中に撮影した単品の写真

Re: ジム

wildone314

2014/04/13 (Sun) 15:18:45

お疲れ様です。

僕はどうしてもいじってしまう方なのですが、プレーンなGMもいいですね。^^

Re: ジム

黒猫 空

2014/04/15 (Tue) 12:28:01

おっ

なかなか うまいハゲチョロですねー

ピンクのグラデも 効果ありですねー

Re: ジム

今里

2014/04/15 (Tue) 20:59:48

初めましてです。僕はいっつもスギウラさんの作品みたいな感じに仕上げたいと思って色々とエナメル塗料と格闘してるんですが中々上手いこといかなくて汚し過ぎちゃったりしてます。
とても素敵な作品ですね。 お疲れ様でした。

Re: ジム

バコチキ  E-mail  Site

2014/04/15 (Tue) 23:01:18

お疲れさまでした。
僕も弄り方わからないのでプレーン派です。
振るだけ、振って、自分のテンションが下がってしまったのと、仕事など諸事情で今回はジム完成出来ませんでした、ゴメンナサーイ。(涙

Re: ジム

たぅ  Site

2014/04/16 (Wed) 00:46:01

ちょっとしたジオラマでも様になってる
良い塗装ですねー(*^▽^*)
ベタ塗だけのおいらには真似できない(><)

Re: ジム

おとうさん

2014/04/16 (Wed) 21:46:48

どもども!はじめまして♪
プレーン組みがヘタクソなのについついネタに走ってしまいたい今日この頃の43歳ですw
と、言うわけで、今度是非道具不足に泣かされている悲しきオカマに、筆塗りの極意と、ジオラマの作り方を教せーてつかーさい!
代わりといっちゃなんですが、オカマの極意!オカマ道をお教えいたしましょう♪

ジム・キャノン

きゃすばる

2014/03/28 (Fri) 03:46:29

前々から 今日結果出た時は 即入院になりますと!言われてるの荷物持って今日病院に向かいますが!入院率が高い事を、考えて画像貼らさせて いただきます!勝手言い誠に申し訳ありませんm(_ _)m
ここのところ 調子が波がありまして・・・・・・

Re: ジム・キャノン

きゃすばる

2014/03/28 (Fri) 03:47:48

画像2

Re: ジム・キャノン

きゃすばる

2014/03/28 (Fri) 03:49:07

画像3

Re: ジム・キャノン

きゃすばる

2014/03/28 (Fri) 03:50:27

画像4

Re: ジム・キャノン

きゃすばる

2014/03/28 (Fri) 03:52:07

画像5

Re: ジム・キャノン

ぴよみ☆彡

2014/03/28 (Fri) 04:14:53

流石きゃすさん!!

細かいディテールに重量感あるグラデ塗装!!

毎回驚きでつw


しばらくきゃすさんと遊べなくなるのは淋しいけど、元気になって帰ってきて下さいね。
待ってます。

Re: ジム・キャノン

ドリアン聖人

2014/03/29 (Sat) 22:07:02

はじめまして
ドリアン聖人といいます

この色使いができるようなレベルまで
早く行きたいです(´・ω・`)

体調が戻られるのを
期待して待ってます

Re: ジム・キャノン

wildone314

2014/03/31 (Mon) 21:40:36

素晴らしいカラーリングとですね。

足首のアーマーも可動する様になっていて素敵です。

何の病気かはわかりませんが、ご快癒されますようお祈りいたします。

Re: ジム・キャノン

バコチキ  E-mail  Site

2014/04/03 (Thu) 21:56:35

きゃすさん、お大事にね。
ジムかっこいいですよ。

Re: ジム・キャノン

スギウラ  Site

2014/04/12 (Sat) 06:14:29

はじめまして。丁寧に作られていますね。ステキです。

Re: ジム・キャノン

黒猫 空

2014/04/15 (Tue) 12:26:42

俺キャスさんとかぶるから

ジムキャノン やめましたわーww

Re: ジム・キャノン

今里

2014/04/15 (Tue) 21:05:47

黒立ち上げっていうんでしたっけ?
エッジの黒い部分が絶妙で恰好良いです。
ビームだって跳ね返しそうw
どうかご無理をなさらない様に お疲れ様でした。

Re: ジム・キャノン

たぅ  Site

2014/04/16 (Wed) 00:43:01

しぶいっ!
アンテナとか細かいですなぁー
良い色合いで、戦場に出てるのに
きちんと整備されてる感じがしたですっ(*^▽^*)